忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は色々とあって滞ってしまいましたわ。
まあ、トーナメントの事で考えたり、家の事で考えたりでね。
こっそり釣りには行ってたりして。
イサキ、フグ。
フグはプチ爆釣だったりしちゃってたんだけど、控えめにしてました。
WBSの復興支援も始まったけど、それとは別に考えてる。
実現出来るかどうかはわかんないけど、出来るだけの努力はしてみるつもり。

http://www.wbs1.jp/news/2011/3/311.html
WHAT WE CAN DO NOW
PR
震災から一週間以上経ちました。
実は今シーズンからWBSの選手会長になった俺。
初仕事は安否確認。
今は選手会での復興支援を検討中。
役員にはお願いしてますが、これを見て、何か良い考えが有ったら教えてください。
「いつもお世話になっている霞水系の地域の皆様に少しでもお役に立ちたい」
そう思うけど、何が出来るかですね。

大変な事態になってしまいました。
WBSのほうも、オープニングパーティーと第一戦の延期が決定しました。
霞ヶ浦周辺も被害が大きいようなので、今後の予定もどうなるかわかりませんが、
トーナメントどころじゃないですね。
復興支援を考えなければいけないと考えています。
とりあえず、日曜日のライトタックルアジは激渋。
午前船でアジ5匹、外道にイシモチ20匹くらい。
ほとんどイシモチ釣りみたいなもんで、どーせなら本格的にねらっちまえばいいじゃんかと言いたくなる感じ。
まあ、アジのご機嫌が斜めだったみたいで、アジプロのHIROも同じ釣果。
「御土産には十分」って沖釣りで本命外した時に良く聞く言葉。
まさにそんな釣りでした。
俺とムー子だけだからアジ5匹で食うには十分なんだけどね。
それでまあ、家に帰って来てからアジとイシモチを処理、刺身作るのが面倒だったので全部一夜干し。
晩御飯に2匹のイシモチを塩焼きにして、残りは干物用の網に入れてベランダに吊るして就寝。
翌朝、回収しようとベランダに出ると、網ごと下に落ちてて、網はビリビリ、中の魚は全部バラバラ。
野良猫に襲撃されたみたいで、全部やられてた。
ネコでも届かない所のはずなんだけど、今回は何かが違ったのか、見事に撃墜されてた。
無駄になったような、野良猫達にボーナスあげちゃったような、微妙な気分。
まあ、しょうがないかね、うちのムー子ばっかり贅沢させてるわけにもいかないって事かも。
釣りたてのアジは旨いからね、野良猫も頑張ったんだろう。
今後は対策を考えます。
それではまた。


明日は結局、HIROが久し振りにアジ行くっていうから同行です。
アジングとかじゃなくって、ライトタックルアジ。
って言ってもビシは40号だからまあまあ重いんだけどね。
まあ、フグがあんまり釣れてないし、無難な選択。
アジも食べ方色々で楽しみっちゃ楽しみ。98ca57d7.jpg


















これ位は最低でも釣らなきゃね。
カウンター
プロフィール
HN:
y.asai
性別:
男性
趣味:
釣り
自己紹介:
☆スポンサー☆
・TENRYU
・WooDream
・SUENAGA
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]