忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか心に大きな穴がポッカリ開いちゃったみたい。
こうなる事は分かってはいたものの、やっぱり寂しい。

「カワハギ釣り終了です」
まあ、一年中やってる船宿もあるんだけどね。

で、最終日。いつもの早川丸で0686bba8.jpeg
結構な荒れ模様の中、出船。
本命場所は無理で、風裏の場所まで走るって・・・










それでようやく到着。
船頭の元ちゃん「はいどーぞ、15メーター」

俺「浅くねえ?」と思ったけど、一投目からアタリ、でもなんか違う。

cf726e5b.jpeg




開始20分ほどの俺のバケツ。
元ちゃんが見つけたのはフグの群れ。
フグって普通の仕掛けじゃハリスを食いちぎっちゃうからなかなか釣り上げられないんだけど、2匹ゲット。
一番おいしい外道。
基本的にはフグ調理師の免許を持った人に処理してもらう事になってるけど、自己責任で処理すると、おいしさと一緒にスリルも味わえます。
まあ、基本的に身だけ食ってりゃ大丈夫。
ちなみに身も微毒、刺身で食うとちょっとピリピリします。

家ではムー子と食べたけど、ムー子の好物がまた1つ増えたみたい。
明らかにカワハギより旨い。

そんで肝心な本命はその後ポチンカポチンカ程度。
ワースト更新の8枚。

今週末はまだカワハギやってるくろしお丸でリベンジかも。


PR
明日はやっぱりカワハギです。
早川丸、今月は皆勤賞。
HIROも塾長も、今年に入ってからカワハギ釣り以外は一回だけ。
俺は正月にキス釣りしたのと、テンヤ真鯛(撃沈)だけ。
14回の釣行でカワハギ11回。
でも今月末でカワハギ釣りは終了なので、明日でカワハギちゃんとはしばらくお別れ。
イサキ、マルイカになります。
ちなみに日曜日は仕事。
最後だから気合入れて行って来ます。

なんだか他のブログ見てると、話題はKVDなのね。
アメリカのクラシックでケビンバンダムが優勝したんだってさ。
まあ、俺もちょっとずつ、ブラック方面に切り替えないとね。
開幕戦までには体を淡水に慣れさせておきますよ。
それにしても今週末が気になるんだよね。
「どこ行くんでしょ?」「何釣るんでしょ?」

やっぱカワハギか。

若干、放置気味でどーもすいません。
まあ、どーせ釣果報告だけなんで、誰もなんとも思ってないだろうけどね。

相変わらずにカワハギオンリーの出船。
13日早川丸 HIRO25枚で竿頭、俺22枚で二番手。塾長は都合により欠席。
この連休は金土とシケで、出船出来ず、日曜日に都合の悪かった塾長はこの週は釣りが出来ず
発狂寸前だったらしい。
19日早川丸 俺34枚、塾長31枚、HIRO24枚。ちなみに俺が船中二番手。
竿頭は36枚と一歩及ばず。
20日早川丸 俺21枚、塾長20枚、HIRO25枚で竿頭。船中21枚が2人で俺は同率二番手。

結果的には3回連続で船中二番手。
かなり微妙な結果が続いてますな。
今週末も多分カワハギ。
塾長からの指令を待ちます。

昨日は帰港途中にマルイカ探索の魚探かけをしてたんで、ちょこっと画面を覗かせてもらったけど、
それらしい反応が出てた感じで、カワハギが終ったらマルイカみたい。
イカ釣りは俺的には微妙なんだよね、まあ、マルはライトタックルで面白いらしいけど、
軟体系はどーもね。
ちなみに早川丸は別船でヤリイカが好調です。
電動リールで200メーターだってさ、俺には有り得ない世界。

そんなこんなで色々考えてたら、思い出しちゃったけど、3月後半からスタートしなきゃ。
「霞のブラック」
雪ですな。
毎日、ムー子は家でひとりぼっちの留守番だけど、ヒーター付きの座布団でじっとしてんだろうね。
091224_2252~02.jpg























そんなムー子がかわいそう。
おなかいっぱいカワハギを食べさせてあげたくなったので、日曜日は早川丸カワハギの予定。

カウンター
プロフィール
HN:
y.asai
性別:
男性
趣味:
釣り
自己紹介:
☆スポンサー☆
・TENRYU
・WooDream
・SUENAGA
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]