忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は釣果のみの報告です。
「いつもそーじゃんか」って思ったあなた。
そうかもしれません。

土曜日カワハギ21枚、HIRO30枚で竿頭、毎週やられっぱなし。
日曜日真鯛、オデコ。ウマヅラ三枚、サメ。HIROも同じく。
真鯛が釣れなかった理由はHIROが「4キロとか釣れたら大変だから」とか言って
ウロコはがしとか、包丁とか用意して来たのが原因です。
俺はそんなもん持ってったら釣れないからやめろと言ったのに。
だからサメとかウマヅラとかウロコの無い魚しか釣れなかった訳。

教訓その一 「釣りする前から食う事は考えるべからず」
        「釣れた後の事は、釣ってから考えろ」

今週末もまだまだカワハギで出船予定です。


PR
そのうちどこかで発表されるだろうけど、2011シーズン(バスね)は何かと忙しくなりそうな感じ。
っていうか、間違えなく忙しくなるね。
まあ、シーズンオフの方が忙しい気もしてるけど、頑張りますわ。

今週末は金曜日新年会、土曜日カワハギ、日曜日真鯛で決定。
気象状況に問題無い限り変更は無し。
まあまあハードなスケジュールっぽいけど、オフの自主トレなので体力、精神力を鍛える為にはこれくらいへっちゃらよ。
らららららら♪ワンツースリーフォー♪
っていう韓国のアイドルグループの歌を聴きながら館山道を走るのが山田塾の定番ですが、
昨日もそうでした。
そんなカワハギ、HIROがダントツ竿頭で42枚。
塾長は32枚だったかな、俺は22枚でビリ。
写真なんかとんでもない状態で、釣りに集中したけど、俺にはポチンカポチンカ程度。
まあ、船中全体でいえばまあまあ釣ってる方かもしれないけど、気分は撃沈。
それで今日はタチウオでがんばっちゃおうなんて思ってたけど、気象情報が悪く、前夜に中止決定。
結局、キャンセル多くて船も出さなかったから、行っても無駄だったでしょうね。
昨日の後半から館山周辺は強風が吹き始めてて若干の早上がりだったし、昨日釣りしながら、明日はダメだろうと思ってたから、今日の中止は当然の決断。
シケの中、釣りしても楽しくないから。

そんな訳で、今日は仕事してます、本当はちょっとやる事あったんだけど、無理やり休んで釣りだったから、
出勤です。
タチウオは来週以降に持ち越し、でも、日曜日はすでに1つテンヤ真鯛の予定。
無理やり休みも来週に持ち越しちゃおうかな。


やっぱり土曜日カワハギ、日曜日タチウオで出船確定。
5839d9f8.jpeg多分、こんな感じになるんでしょう。
なんとかタライ撮影を回避しなきゃと思いながら、なかなか出来ない俺。
頑張ります。

1年に1度の恒例になってきたタチウオはどうだろうね。
HIROの予測じゃ、今週末あたりがチャンスだっていうから期待大。
今夜はフック交換。
一応、エサ釣りの準備もしとくかね。








それと別の話で、昨夜、A羽選手会長から電話が・・・・・
内容は秘密だけどね。
どーしましょ。
結構悩んでまっせ。

















とりあえず報告です。
9日久里浜カワハギ21枚。
英さん23枚で竿頭、俺は船中二番手、かなり白熱したデットヒートだったけど、後半に逆転されちゃいました。
bc0660d2.jpeg
http://fuguhunter.cocolog-nifty.com/
英さんのブログに出てます。















10日洲崎カワハギ30枚、塾長48枚で竿頭、相変わらず釣ります。

e2185e09.jpeg

















今回もタライで勘弁ね。
それと年末の真鯛。
2157815f.jpeg

















いつも同じタライなので大きさは適当に想像して下さい。
食べ頃サイズね、塩焼きと潮汁は最高。

今週末もカワハギ、あと今期初タチウオの予定。
カウンター
プロフィール
HN:
y.asai
性別:
男性
趣味:
釣り
自己紹介:
☆スポンサー☆
・TENRYU
・WooDream
・SUENAGA
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]